★ヒレーカー★の釣行記

フカセ中心でやっていますよろしくお願いします
てぃーだブログ › ★ヒレーカー★の釣行記
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
★ヒレーカー★

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

短時間釣行

お久しぶりで~~す

先週?は夢咲でフカセしてきました!
お昼の12時にポイントに入りゆっくり仕掛け作り♪

★タックル★

竿:メガディスハイパー1.85号
リール:13ハイパーフォース3000DXG
道糸:リミテーション3号
ハリス:ブラックストリーム5~3号
ウキ:グレイズG3>メガフリーゼロチヌ

でスタート

期待の一投目
・・・・・
・・・・
・・・
・・

シブシブに設定したグレイズがワープ!!
フッキング入れるとずしっと重みのある引き
これはあれだな・・・グルクマー

この後6連発グルクマー怒り
グルクマーがしつこいのでガンダマG3二つにG5二つ打ち早くグルクマーの棚を交わす作戦
これが良かったのかガンダマ追加後マクブやら小さいタマンが入れ食い・・・・・。

釣り始めて1時間くらいたった時急に餌取りのあたりが遠のき
もしやデカイ奴がいるのか?と
丁寧に探っていくと
・・・・
・・・
・・

ウキワープからのばちばちぃ~~
うわー
化け物!
すぐに50メートル程走られプッチンプリン

・・・・・
5号がぁ~・・・・
10分間放心状態w
気を取り直しスタート

あたり無し

ハリスを3号に変えた途端あたりありまくりww
でもみーんなグルクマーガ-ン

そうこうするうちに帰宅時間が迫り焦る自分・・・w
この際一気に仕掛けを底まで落としてやろうとガンダマG3一つ抜いてG1追加w

すると一投目にズドーン
きた~~~~~~
これまた止まらないのでオープンベールでフリーにし、治まった所で一気に寄せてくる
これの繰り返しで5分くらいやり取りして浮いて来たのは
・・・
・・

BIGタマソ!!!!!
推定55~60センチ
ヤバイ!焦る
慎重に水面に浮かしタモを取ろうとするが
テトラに挟まり抜けない!!!
さらに焦る汗
で、どうにかタモを取り伸ばした瞬間
最後の抵抗!!
テトラにハリスがあたってる~~~がーん
プッチン・・・・・・・・・
はい~~おわり~~って感じで凹む。ダウン

その後仕掛け作り直しスタートするがグルクマーばかりで
あたりが遠のき納竿

またリベンジだ!!

(みんなリリースしたので写真ないです)  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年10月31日 18:00
Comments(4)

台風明け

台風明けましたねぇ~。  
明日は仕事休みなんでチヌ釣り行ってきます!!


釣果は期待しないでくださいね~笑  
タグ :チヌ


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年10月08日 20:28
Comments(4)

13ハイパーフォース

最近釣りに行けてない!(ToT)/~~~ 


ども!
ヒレーカーです!

昨日買っちゃいました!

newハイパーフォース3000DXG

早く使いたいなぁ~…。

来週まで我慢だ!
  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年10月03日 22:07
Comments(0)

バラシ祭り

今日は、ポイント開拓行って来ました~(^o^)/~~~

タイトル通りバラシ連発!

仕舞には目の前で中学生位の子達が泳いだせいで魚居なくなり納竿。 
次は平日だな!

  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年06月29日 15:51
Comments(0)

ポイント開拓☆彡

お久しぶりです。

明日は近場でポイント開拓して来ます!

あっ釣果は期待しないで下さい!!(爆)

では~(^o^)/~~~
  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年06月28日 22:22
Comments(0)

久々釣行

とうとう梅雨入りしましたね~

先週の日曜日は朝起きたら晴れてたんで行って来ました!

ポイントは泡瀬の毎日ナブラが起こるポイントw

早速撒き餌作って仕掛け作り

タックル

竿:メガティスハイパー1.85号
リール:トライソ3000
道糸:ヤイバ3.5号
ハリス:2号
ウキ:メガフリーTⅡ

スタート

手前には餌取りがわんさか居るので20メートル程遠投して狙う事一投目バチバチ~
20センチ位のタマソ
リリース
次もタマソ
リリース
その後もタマソばかり(-.-)y-~~

イライラ~して更に大遠投して数分後……
ドスンと来るアタリにびっくりして鬼フッキングした瞬間パチンっ…………高ギレ(ToT)/~~~
ウキはなんとかGETし急いで仕掛け作って再スタート 
したと同時に豪雨_| ̄|○
正直帰りたかったけど撒き餌は沢山残ってたんでずぶ濡れになりながら再開
すると二投目でズババババ~!
さっきの奴に間違いない

しかも止まらん
結局50メートル程走られフワッ(゚◇゚)ガーン

この後も粘るがあたりが遠のき終了~

またリベンジしてやる(`・ω・´)キリッ  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年05月21日 16:49
Comments(0)

拭き拭き

どうもお久しぶりです(^_^)ノ

今日は暇だったので竿拭き拭きしてました(^^)/

竿拭くのも楽しいですよね~←自分だけ?

ってな感じで終わりますけど(笑)

これからはちょくちょく更新するんで見て下さいね~
・・・・あっ釣果は期待しないで下さいよ~(笑)


では~ヾ(*´∀`*)ノ
  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年03月19日 11:51
Comments(0)

アハハハ(×_×)



(゚◇゚)ガーン・・・

やっちまった~(ToT)/~~~

  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2013年01月31日 11:22
Comments(1)

久々フカセV(^-^)V

昨日は久々にフカセ釣りに行って来ました

朝8時にポイントに着いて撒き餌撒くと早速エサトリ乱舞
その中に35#JIS2D42#ほどのカーエーも見えるので早速仕掛け作り開始

タックル
竿:メガティスハイパー1.85号
リール:トライソ
道糸:ストロング3.5号
ハリス:3号
ウキD.SUS#JIS2D36#&D-Win
で、スタート

手前はエサトリが多いので遠投して本流を狙うこと数分・・バチバチバチィー
どうにか止めようとするがなかなか止まらない
50メーター程出されてようやく止まったすぐさまゴリマキ相手も疲れたのか素直に寄って来たっと思った瞬間大和ハウス
2分位待ったが出て来ないので自分から切りました

そのあとはエサトリとシャクチしか釣れないのでしばし休憩

省略

築けばもう3時半
残り時間も少ないのでまた本流を流して一発大物を狙うことに

すると、5投目でバチバチバチィー北ー

出来るだけ糸を出さないようにして溜めてると寄って来た
朝は潜られたたんで出来るだけ一気に寄せてきて姿を現したのは・・・BIGチヌマン
慎重にタモ入れしてゲト

そのあとはあたりが無くなったので納竿

検量結果
50.2センチ
1.68キロ
でした
  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2012年12月30日 10:09
Comments(0)

エギング


こんばんは〜(^w^)

明日は久々のエギングに行って来ます

某釣具店のダービー参加してるので最低2#JIS2D41#釣らないと順位入らないかも知れませんね

なので明日は朝6時〜夕方6時位までバシバシシャクって来ます
  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2012年12月22日 22:10
Comments(0)

大人買い

皆さんお久しぶりですV(^-^)V

今日は、地元の釣具屋が閉店半額セールやってたので撒き餌を大人買いしてきました
グレパワーV10
グレパワー
ムギパワー
カーエーパワー

赤アミジャンボ×2
沖アミ2枚

でな、なんと2475円でした安っ

あっちなみに地元の釣具屋は、与勝にある水鳥園ですよ(^w^)

では
  


Posted by ★ヒレーカー★ at 2012年12月11日 09:19
Comments(2)